So-net無料ブログ作成

世界の不思議生物FILE [自然]





世界の変わった生物が出ている本です。
私も生物に興味があるので読んでみました。中はすべてオールカラーです。
身体が透き通っていたり、色がカラフルだったり、暗闇で光る生物などいろいろです。動物だけではありません、キノコや植物も出ています。
もし人間の身体も透き通っていたら、レントゲンなんかいらないんですけどね・・・。つまり、あんな危険な放射能を浴びなくて済むという事なんですよ(笑)。

ただ、気持ち悪い生物がたくさん出ているので、苦手な人は見ないほうがいいですね(笑)。

本当は怖い殺人生物ファイル [自然]

夏休みは行った事のない場所に行こうかな、とお考えのあなたへ・・・。もしかしたら、そこには危険な生物がいる可能性もありますよ。特に暑い地域は猛毒の生物が多いですよね。なので前もって知識をつけておく事をおススメします。
そんな時に便利な一冊がこちら↓です。





動物、植物、微生物など、危険生物が83種も出ています。ヒグマやスズメバチ、トリカブトなど、馴染み深い生物も幾つか出ています。

獰猛なのは勿論、毒のある生物、病気を媒介する虫など、実に詳しく書かれています。また、これらの生物に襲われた事件なども紹介されています。
また、随所には危険生物に関するコラムもあります。
しかも、なんとも面白い事に、54Pにはある未確認生物も出ています。

将来生物学者になりたい方には勿論おススメです。あと、知らない場所に行く前に、そこにこのような生物がいないか、調べる時にも便利です。
コメント(0)